2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

添削

プリントと添削は締め切り1日前に終わらせたておいたが、当日になってプリントに載せざるを得ない解法が出てきたために18時30頃に編集部に行くことに。その後、明日の中間発表練習のためのパワポとその原稿を作りに研究室に行き、5時間かけて何とか完成さ…

添削

189/289終了。あとはBコースの1〜4番100問だからもう終わったようなもんだな。 たぶん8〜9割満点なのであと3時間くらいあれば終わるでしょう。 できればプリントも終わらせて行きたい。 どうでもいいがBコースの5番で「いちばん上の横棒で2人の経路…

添削

139/289終了。昨日から始めるという為体(ていたらく)。4番のはさみうちにより極限が0になってしまうごまかし答案の間違えに気付くのに1時間位かかってしまいかなりのタイムロスをしてしまう(結局α>θ_k/2の嘘証明に騙された)。とりあえず時間未知数の5…

誕生日

松浦亜弥さんの20歳の誕生日だそうで。おめでとうございます。 5年間毎週ラジオで声を拝聴することができて本当に嬉しく思います。 デビュー当時は天然系のしゃべり方でアイドルチックしていたのに、 いつからか分からないけど、 当時では考えられないほど…

マナ・カナのスマイルブログ

10年間もの間、毎年ファンの集いを開いていて、 しかもその企画進行を全部自分らでやっているなんて羨ましい限りです。 2人がきちんと同じ大学、同じ学部に通っている所とか、 微塵も芸能人らしさを感じさせないところとかを比べると、 「双子じゃないけど…