2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

身長:169.7cm(+0.4) 体重:53.6kg(+0.8) 体脂肪率:14.0%(+1.7) 血圧:136/75(+27/+11) 脈拍:62(+9) すべてプラスした。気分がよい。 血圧はまだ正常範囲のようだけど、少し塩分を控えめにしよう。

添削

基準に若干のミスがあり、いろいろ迷惑をかけてしまった。 来月からは空いている時間にプリントの下書きをして、なるべく時間を効率よく使うようにしたい。 終了後の反省会で話題に出た人のブログです(ここ)。大数ゼミに通っていたらしいです。テレビをあま…

添削

現時点で158/290終了。五月祭行かなければ楽勝で終わるのだが。 とりあえず行って、機会を見つけて抜け出して添削をすることにします。

成分解析の意外な使い方

・成分解析の結果を本名を伏せて書いている。 ・日記の内容からその人が数十人に絞られる。 という条件が重なったとき、その数十人をすべて成分解析を行えば本名が特定できるのですね。全然気付かなかった。

五月祭

学科の手伝いに行ってきました。子供受けが物凄く良かったです。 なぜかお勧め企画になっている爆音(ここに昨年の様子が曝されている)も少し聞きました。聞いたというか正門入った瞬間に「まっさらブルージーンズ」が耳に入ってきました。4号館前まで聞こえ…

キーワードバトン

pricules氏から頂いたテーマは、『あいぼん』 ◆最近思う『あいぼん』 3ヶ月以上見てませんが・・・。同じ未成年喫煙仲間のダルビッシュ有は2005.2に喫煙発覚から約4ヶ月後に初登板初勝利を上げているらしいので、加護さんもそろそろ復帰させてあげても良い…