2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

添削2

335/438終了。あとは5番、6番32枚と講評39枚のみ。 4番は明らかに電卓を用いたと思われる答案ばかりだった。 少しは隠そうという努力をすればいいのに。 「(1.6)^36 他の問題は非常によく出来ているのにどうしてなんでしょうね。

添削

239/434終了。あとはBコースの3〜6番39枚とその講評のみ。 直方体を頂点を通すことなく斜めに切ったときの切り口が長方形になっている人が意外にも多かった。 作図をしてみればそうならないことは簡単にわかると思うのですがね。 中学入試では常識の問題…

最近は更新がありません

1週間ほど日記を更新しないでいるとmixiのトップ画面の左側に 「最近は更新がありません」と出てくるのですが、 自分にとってはこれはかなりうっとおしい(以前は出てこなかった)。 まるで毎日、もしくは2〜3日おきに更新するのが普通のような物言いである…

ハロモニ終了

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/57527/ 8年半続いていた私の視聴していた数少ないテレビ番組が終了しました。 4月に終了するものばかり思っていたので当然の成り行きでしょう。 記事には、「MUSIX!」はゴールデンタイムに放送されていたとありま…

アイドル検定2

昨日の続き。ハロプロ以外の最近の女性アイドル。

アイドル検定

就職活動終わったのでQMAに少し集中して取り組みたいと思います。 高数の添削の帰りにゲームセンターに寄ったところ、 ちょうどアイドル検定(同時に甲子園検定)が配信されており、 一応自分の専門分野(ハロプロだけですが)なので数回プレーしました。 …

就活終了

やっと就職活動が終わりました。 最悪のニートを回避できて大変うれしい限りです。 具体的に何をやるのかはまだ決まっていませんが、 たぶん材料の研究に関する仕事になるでしょう。