2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレハブ小屋

18時になって浅野を追い出されたので渋々あのプレハブ小屋に行ったら何と嘔吐物が絨毯の上に撒き散らしてあった。しかも、座ったパソコンのマウスが全く反応しなかった。どこまで荒廃すれば収まるのだろうか?

日本語チャンピオン

自分は90/100点でした。平成教育委員会を毎週見ていたのがかなりのアドバンテージにになったと思う。暇な人は検索すれば問題が出てくるので是非解いてみて下さい。いたずらに難しい問題ではなく良問揃いなのでとても勉強になると思います。

添削

昨日2,3番の80枚を終わらせて120/216終了。2番が満点11/40人で平均17.1点、3番が満点4/40人で平均14.5点という2、3番にしてはかなり低い。2番は無駄に計算を大変にして計算ミスをしている答案が、3番はほとんど証明がなされていない答案が目立った。特…

Musical Batton

某P氏から受け取ったのでとりあえず簡単に書いてみます。 ・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:0GB。パソコンを使うこと自体面倒。損しているのか得しているのかは分かりません。 ・今聞いている曲:飽きやすいので何かを1つずっと聞くという…

大数

あんまり捌けていなかったみたいなので40枚もらってきた。いくら23コマとはいえ土日2回挟むから終わるはず。家に帰って1,2,3番を解いてみたところ、順に28,20,27分。難しくは無いけど答えが複数あるので間違えが多そう。3番は誘導がある分、かえって…

しばらくぶりの更新。とりあえずは試験が終わるまでこのくらいのペースで更新したいです。(言っていることがころころ変わっている)

高数

先月は前日行ってまだ基準が出来ていないためにFAXでわざわざ送ってもらったので、今月はそれがないようにちゃんと指定された日である今日行ったところ、「配布は昨日からなの知っている?」だって。いつ行けば良いんだろう? 今回の高数は計算が面倒だっ…

ボウリング

10ピンがやっぱり取れなかった。いろいろ試行錯誤してみた結果、1投目と同じように普通に投げるのがいちばん良さそう。ただ一つ気を付ける点はスイングの最後まで指先の神経を研ぎ澄ませることとだと思った。これでもかという位一投一投丁寧に投げるしかな…

昨日でやっとレポートが一段落したと思ったらすでに3つのレポートがたまっている。そろそろ期末も気になり出してきた。授業もこれからが山場でしょう。埋まっていない日記は1日2日ずつ書けばすぐ埋まるだろうという安易な考えで結局放置している。

ANN

矢口さんのトリビアを見た後すぐに寝てしまい起きたら2:40で連続聴取が早々に途絶えてしまった。しかも来週はゆずANNのため1週お休みらしい。1週違いでした。

テトリス

今日の記録は538469点、296列。大分勘が戻ってきた。200列以降は激しく集中力を使うので1日1回が限度です。