2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

レッサーデーモンとレーザーラモンが似ていることに気付いた。 逆さ、フォーーーー!!!!!

イヤホン

朝起きたら左耳のイヤホンが断線により全く聞こえない状態になっていた。なので仕方なく新しいイヤホン(Victor HP-FX55-W 2780円)を買いました。「密封構造で音漏れ低減」と書いてある割には前のよりも音漏れをしている気がした。と思いきやデフォルトのイヤ…

部HPトップ案

http://www.undou-kai.com/soumu/clublink.html で他の部やのページをいくつか見たがトップにいきなり新入生向けのコメントがあるのはうちの部だけっぽい。なので「新入生の皆さんはこちらまで」と書いて「こちら」の所に「部について」のリンクを貼るくらい…

添削

無事に出せて一安心。来月こそは計画的に添削しようと思います。

添削

17:30に添削は終了したが講評が残り48枚あるので、今日中に出せないことが確定してしまった。先週の木曜日からの1週間の内訳は、1/4/32/23/2/73/165の計300。今回もペース配分がひどかった。やっぱりB40枚にしておけば良かった。これから講評をゆっくり書…

ボウリング

品川で上原Pレッスンを受けてきた。 ・おへそを2歩目以降引っ込めないように。 ・スライドの時左右に力を発散させない。 などをアドバイスしてもらった。 他にもジョギングをして下半身を強化してみたらと言われたが、一般の人と比べれば明らかに走っている…

添削

B50枚。解いた感じどの問題も単純なので添削はそんなに大変にはならないはず。 添削する気が起きなかったので、過去の学コンBコースの自分が添削した分の平均点と全体の平均点を各月ごとで比べてみた。('04.9〜'05.9) 自分:121.2/126.6/128.1/134.7/128.6/13…

学校

今学期は5・4・0・3・4の16コマに落ち着きそう。全部取れば必修抜かして12*1.5+2=20単位で残り0.5単位になる予定。

色を変えてみた。順番的には赤なのだが、あまりにも刺激が強すぎてとても耐えられないのでとばしてこの色にした。ついでに細かいところも変えてみた。

第1回エンタメ検定

映画 15/20 テレビ 12/20 音楽 10/20 書籍 11/20 芸能 14/20 62/100 全国平均60点 一応平均点を超えた。たぶん王様のブランチとか見ていると点が高いんだろうな。 ラジオを聞いてて得したのは文化放送の筆頭株主が分かったことくらい。 「次のアーティストと…

男脳女脳

あなたのポイントは -20ポイントです。 (男脳度数:60%/女脳度数:40%) 中性的男性脳 あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使…

ボウリング

ミュータントマニアを買いました。 パーティクルパールのボールです。 帰りにANDYさんとハタで練習。NEWボールも投げたが、レーンがシチズンと同じようなレーンだったため5枚真っ直ぐで裏に行く始末。ピンに当たってからも推進力がある印象を受けました。 5…

娘DOKYU!

今日から高橋さん。で、オープニングやってたゲームはGBAでリメイクされた懐かしのFF2です。ジタンが好きというだけのことはあってFFが好きなようです。

麻雀

MFCで藤原プロ本人と2戦続けて対戦した。2戦目のベタオリしていたにも拘わらず、親の東地獄待ちホンイツドラ1に振ってしまったことが大変残念。先制リーチの山越牌とはいえもう少し考えるべきだった。切り間違えをして結果的に満貫の上がり逃しとなっ…

ボウリング

・十分な体制を作ってからリリースをする。 ・リリース時に中指、薬指を負けさせて人差し指にのせる。 ・10ピンは右にこぼさない。 人差し指にのせること意識するだけで大分コントロールが良くなった気がした。

性格判断

socioarc | 性格テストはINTJ(戦略家/合理主義者系)で、 Introverted(61%) - Intuitive(38%) - Thinking(25%) - Judging(22%) http://www32.ocn.ne.jp/~emina/はISTP(工芸家/職人系)。 後者の方が質問項目が少ないので不正確だと思う。