あな真里

最近のラジオの聞き方は生で聞くことはほとんど無く、
MDに録音してあとでこたつに入りながら聞くようになった。
MDだといつ話したかがすぐわかりとても便利ですね。
さて、昨日のあな真里ではリーダーとは何かというテーマで、
娘。の2代目リーダーに3代目リーダーが聞いていた。
2代目リーダーによると、「メンバーをいちばんよく考えられる人」。
長い時間をかけていろいろと考え、人間的に大きく成長したそうです。
3代目リーダーによると、「メンバーが自然に頼ってくれる人」。
オリジナルメンバーがいなくなった今、もう一度火をつけないといけないそうです。
私も明日から何だかんだリーダーです。
二人のリーダーの意見を参考にしつつ頑張っていきたいです。
とりあえず自分が強くないといけないな。
番組の最後の曲『たんぽぽ(Grand Symphonic Version)』は、
4種類ある『たんぽぽ』のうちいちばん好きなバージョンです。
自分もたんぽぽの様に光りたい。