あな真里

今月で終了だそうです。タンポポの時から数えると丸6年間という長い歴史が終わってしまいました。番組HPのバックナンバーが未だに工事中というのがまだ続くとにおわせたのですが…。
6年間の中でいちばん印象に残っているのは、2000年8月のスペシャルウィークの特別企画「乙女パスタに出張」です。このコーナーは、第2期タンポポがリスナーの家にパスタを作りに行くという企画で、確か15才男子の今までのハロプロのCDがいっぱい置いてあるような裕福な家に訪問しに行ったと思います。パスタの方は普通に作って美味しかったということで何事も無かったのですが、そのパスタを作っている間に飯田さんと矢口さんが取った行動がすごかったです。どうしてあのような行動をがアリなのか今でもわかりません。どうしても知りたい人は私に直接言って下さい。
好きだったコーナーは、「DVD辻加護」と「AIしげる」です。「DVD辻加護」は、DVDがまだ出始めの頃、毎週1本のDVDを矢口さんが見てその内容を生放送内で発表するというもので、普段映画を見ない自分にとってはどんな内容か知ることができて良かったと思います。「AIしげる」は、番組スタッフとおぼしき「しげる」と矢口さんがしゃべり場風に討論するというもので、無理矢理反論する「しげる」がとても面白かったです。この頃のラジオがいちばんだったと思います。
取り残された松浦さんは一説によると水曜のANNを担当するのだとか。18歳になったし深夜ラジオもできるのですね。是非ハロプロ枠を守って欲しいと思います。