おはスタ

今日初めてミュージカルのテーマソングの「18〜My Happy Birthday Comes!〜」が流れた。
それはそうと、今日の謎解きの重要な点はランドマークタワーの69階展望台から地上まで3分で行けるかどうかということなのに全然触れていなかった。ランドマークタワーのエレベーターは地上から最上階までの時間が40秒という2004年12月まで世界記録を守ってきた超高速エレベーターであるから成り立つトリックだと思ったんだけどな。時間の都合上カットされたのでしょう。
Berryzの夏焼さんと番長がエッグモンスターで対決していたところで、番長が自分で自爆スイッチを押したので負けというのはこのゲームをよく知らないけどあからさま過ぎるのでは?
「おはメモ」を「おはモメ」と言った山ちゃんもどうなんでしょう?
いろいろと疑問が残ったおはスタでした。