駒場祭

萌っ娘麻雀をしてきました。萌えとか書いてあるから凄いことになっていると思いきや、女子プロと普通に麻雀をするだけでした。その女子プロは今年最高位戦の試験に合格した佐々木さんという方で、2回東風戦をしたけど手堅い麻雀をする人だと思いました。結果は自分があり得ないほどのツキで1着、1着(4和了、0放銃)でした。4巡目立直1回、6巡目立直1回(両方とも老頭牌0)で極めつけには1巡目で北、一盃口をテンパイしたりと物凄い牌が偏っていました。トップ目のオーラスだったので立直するわけも行かず10巡位のツモ切りの後北が出てきて上がりましたが、ダブリーしないのが正着で良いんですよね。自分は全く好みませんが。その後1局やって3着になったので帰りました。