新動物占い

自分の結果は「楽天家の羊」だそうです。
http://www.ddart.co.jp/doubutu/d135.html
特に下記の部分は完全に当たっていますね。

あなたは知的で優しい人です。少し積極性に欠け、何事にも受け身になりがちです。しかし決して消極的というのではなく、自分の世界をしっかりと持っているので何か計画を立てるときも、独自性があり、その達成に向けて堅実な努力を重ねます。忍耐強く、その目的の達成までじっくりと構えるタイプです。すこし、愚痴っぽいところもあり、周囲に対して批判的になりがちです。ただ、突然にその不満を大きくぶつけることはありません。それは、気弱で恥ずかしがりやの面があるためで、なかなか自分の心を表に表すことがありません。曲がったことが嫌いで、人の迷惑を考えない人や、横暴の人は大嫌いで、ようゆう人に対しては、時として激しい怒りを表すこともあります。

何で当たるのでしょうか? とても不思議でなりません。
ちなみに加護さんも同じ羊ですが、少し違っていて、「駆け引き上手な羊」だそうです。
http://www.ddart.co.jp/doubutu/d029.html
違う部分は、

細かい心遣いを忘れず、相手に負担が掛からないように、さりげないサポートが出来ます。そのため周りの人からは大切にされます。反面、外見からはわからない勝ち気なところもあり、その押しと粘り強さで、周りを驚かすこともあります。また計算高いところもあるので、対等な立場でのやりとりになると損得勘定を瞬時にはじき出して、決断できる面もあります。そのため、仕事などでもやる気になった時には驚くほど早く覚え込みやり遂げます。欠点らしい欠点は一度気分を害すると、ひがんだりすねたりして、なかなか機嫌を直さないことです。

というところでしょうか?
なかなか機嫌が直らないとなれば、復帰は難しそうです。
楽天家の羊」と言っても「駆け引きが上手な一面も」とあったり、
「駆け引き上手な羊」と言っても「おおらかで明るく楽しい」とあったりで、
実際のところ、ほとんど変わらないみたいに思います。
12種類の動物というところが一番重要なのでしょう。