英語でしゃべらナイト

ついさっきの「英語でしゃべらナイト」で世界的ギタリストのマーティー・フリードマン氏がつんく♂氏の音楽を絶賛していた。
日本で活躍している外国人が日本の文化について語り合うコーナーで、
つんく♂の音楽はインドや中国といった一見合わなそうな楽器を取り入れているけどしっかりとしたハーモニーを生み出している。外国の文化をうまく吸収している。」
というような内容のことを言っていた。
自分がつんく♂の曲が好きであることの理由が正にそれです。
ハロプロの曲の中でもつんく♂氏が作っていない曲はなぜかすぐに飽きてしまうんですよね。
今後も是非どんどん曲を提供し続けて欲しいです。
少し調べてみるとこの人は過去に松浦さんのファンであることを公言しているみたいですね。
ちなみにバックの曲は、そのことを意識していたのだろうかめちゃホリでした。