パワポ

Power Point2007を買いました。
今まで使っていた2000と比べると大分作業が楽になりました。
特にアニメーションの付け方がとても楽ですね。
いちばん大きいのはCtrl+Gでグループ化ができるようになったこと。
他のソフトの癖でついついやってしまうが、
それを行うと今まではグリッド線が現れてしまいました。
そのたびにまたグループの要素を指定しなくてはならず、
大変ストレスが溜まっていたのでこれは本当に助かります。
そんなこんなでやっと改訂版のパワポが完成しました。
10分の発表で18枚ものスライドとなってしまいました。
しかもアニメーションも満載ですし。
原稿は3300字程度と標準におさまったので、
そこまで時間はかからないと思うんですが。
明日はリハーサルをやってみて推敲していきたいと思います。
ちなみに本番は2/14の15時からで、
場所は自分の学科において最もポピュラーな講義室です。
教授が全員集合しているのでたぶんかなり入りづらいとは思いますが、
お暇なら是非来て下さい。

2/10の日記はそのうち埋め合わせします。