今週の天鳳100418

14-12-12-12(50)/+150pt
七段2600pt, R2138(+9), Rank67位(-3)
あと200ptで3回目の八段に昇段。
ここ最近七段2000pt〜2500ptを3往復くらいしハマっていたので、
今度こそ2800ptに届きたいです。
あと200ptをトーナメントのつもりでラス引かないよう頑張ります。
さて今週のシレン4です。
先週に引き続き全見識別ダンジョンの浜辺の魔洞をやっていますが、
94Fで倒されてしまいました(前より30Fくらい更新)。
ドラゴン半減なしで気合いでアークドラゴンゾーンを切り抜けたものの、
みだれ大根+イッテツ戦車ゾーンで復活の草2つを簡単に失ってしまいやられてしまいました。
爆発半減が全く出てこなかったのが最後に効いてきました。
みだれ大根は見た瞬間バクスイの巻物か混乱の巻物を読むか、
孤立している敵に身代わりしてその間に封印の杖を振るかくらいしか対策が思いつかない。
まさか普通に出現してくるとは思わなかった。
動かずの盾を合成させると高飛び草や飛びつきの杖、場所がえの杖が使えなくなるので、
階段下りるときは盾をはずして下りた方が良いことに気付いたのが今回の大きな収穫でした。
最後の10Fは偽階段が発生するようになり、その上敵の量も半端じゃなく多く、
製作者たちはクリアさせる気が全然ありませんが、
クリアするまで頑張りたいと思います。