今週の天鳳100530

14-8-6-12(40)/-180pt
八段1470pt, R2136(+10), Rank68位(-20)


昨日のダービーでゲシュタルトから流して10k投資しましたが、
見事に4着に入りました。
ちなみに馬券を買うのは約5年ぶりです。
3着に入ってもどうせ複勝しか当たっていないので大して惜しくもありませんが。


1つ疑問に思ったことは、複勝買うのとワイドを幅広く買うのではどちらが期待値的に高いのでしょうか?
たとえば、2頭目を半分くらいに絞れる自信があるのならワイドを買う方が期待値が高いのでしょうか?
そういうことが詳しく書いてあるサイトがあれば是非知りたいですね。
馬券を専門的にやっている人はおそらくそういうことは心得ているのでしょうね。


麻雀の方は八段原点付近を相変わらずうろうろしています。
今月の天鳳リーグの方はCリーグ85/136位(+20/2-3-3-2)で上位60人に入れず残留です。
今月のボーダーが+91なのでやはり最低3トップ、できれば4トップ必要ですね(4トップでも昇格出来ない人もいる)。
今月と同様来月も最初の開催日(おそらく今週の土曜日)に10戦消化しようと思います。