DQ3(SFC版)

休みのうちにクリアしたいゲームその1です。
FC版を15年前ほどに5回位普通にクリアしているので、今度は最初から最後まで1人でしんりゅうを倒す計画を立てる。1人旅なのでレベルの上がる速度が4倍で、コマンド入力も1/4なのでサクサク進める。意外とマップも覚えているもので5時間でやまたのおろち(Lv29)、そのすぐ後にボストロール(Lv31)を倒し、8時間でバラモスを倒した(Lv44)。バラモスはボスであるくせにマホトーンラリホーが効いてしまうので、MPが64も余って倒した。もう少し低いレベルで倒せそう。自分の見たサイトではLv60でゾーマ、Lv62でしんりゅうを倒しているのでとりあえずそれより低いLvを目指そうと思う。