月例の反省 @東大和

ハタには10分前に滑り込むことが出来ました。
スコア用紙忘れたので覚えている限り書いてみます。
1S.517(163,169,185):1,2G目は内失投が多く、5つものsplitを持ってきてしまう。原因としては、投げる場所が完全に間違っていたためだと思う。1G目前半くらいの立ち位置19.5枚→スパット12枚を投げたときのワッシャーのアジャスティングで、始まりが中すぎたと勝手に思い、幅のないスパット10枚を投げたのが良くなかった。bitoさんのアドバイス通りスパット15枚を使って外のドライゾーンは外失投用に残しておくべきだった。3G目は普通に投げることが出来て、カウントが9と10だけだったが、2ezしてしまい、185で終了した。
2S.527(158,161,208):1S目の失敗をバネにして、4G目の2Fで立ち位置21.5枚→スパット15枚を投げると厚め49が残った。そこで、もう届かなくなったのだと判断してバックヤードブーリーに変えたのが良くなかった。ミュータントマニア以上にピン跳びが悪く、5G前半だけで3オープンをしたので、どうせこのままでは打てないと思い、後半からまたミュータントマニアに戻した。5Gの後半で9カバーをしながらアジャスティングをし、6G目で立ち位置25.5枚→スパット16枚でラインを見つけやっと後半初ダボを持ってくる。しかし、⑥2と⑦1の2オープンをし、カウントも回ってしまい、それほどスコアは伸びなかった。
3S.562(187,186,189):7G目の最初は2Sよりまだオイルがあると思い立ち位置21.5枚位からスタートしたが、すぐに曲がり出してきて段々中に入っていった。最後は立ち位置28枚→スパット17.5枚位まで入ることになった。割とよく投げられてはいたが、2G目47を7のみでnomissゲームを逃してみたり、3G目yescountで右3本をやってみたりで精彩を欠いた。stは15/33で46%引いていたがdbが2回だけというかなり残念な結果に終わった。ダボ目でとことん10ピンタップしていた。右3本がもし9本だったら3Gで12しかカウントが回っていないということになったのに。
total.1606(178.4アベ)
9Gで10ez,11sp(spmake含まず),6dbで-194。stはたぶん35回位なので単純にdb率が少なかった。もう少しst率が上がればdb率が上がりスコアが放物線上になるのだと信じて、フォーム改造に取り組みたいと思います。自分が思うにいちばん良くないのは、投げるときに肘が曲がっているこたではないか。振り子の紐が曲がっていると振り子にならないと思うので。