添削、ポケモン

100/278終了。
1〜3が終わった感じでは今月の添削はとても楽。
2番は難しいという評判ではあったが正答率80%もあった。
そのくせ、1番が正答率50%というそこそこ低い値となった。
1番のような問題の答案の書き方を習っていないためであろうと思われる。
今月は珍しく締切日には終わりそうな気がする。

さて、最近はポケモンダイアモンドを買ったがために日記を全く放置したままでした。少しポケモンの話をしたいと思います。
現在は、4年前位にサファイアで作ったLv100を6匹持ってきて、バトルタワーで戦わせていろいろ勉強をしています。主要ポケモンのタイプとか使ってくるわざは大体把握しました。ポケモンシリーズは一作ごとにどんどん複雑化しているので、今作から入った人は相当苦労しますね。
現時点での自分のパーティーの最大の問題点はガブリアスゴウカザルを確実に受けられるポケモンが存在しないということ。また、ほのおわざを覚えているポケモンが1匹もいないのでメタグロスドータクンもかなり厳しい。
今は学校の方も忙しいので、数週間くらいしてから考えてみたいと思います。